OfficeOA

業務案内

ユースウェアを通じてパッケージソフトの効率的な運用を支援いたします。

お客様の業務内容やご要望に合わせ、業務ソフトに精通したメーカー認定インストラクターが
システムの提案、導入から訪問指導まで担当し、お客様の大切な基幹業務のサポートをいたします。

OAのサービス

環境
構築
環境構築

サーバキッティング構築
クライアント追加設定
サーバ及び各種機器のセットアップ、基本ソフトウェア導入設定、セキュリティ対策、バックアップ設定
ネットワーク環境構築 社内LAN及び拠点間VPN接続設定
リモートデスクトップ設定 拠点間のリモートデスクトップ設定
クラウドクライアント設定 クラウドアプリケーションの設定 PCAクラウド

導入
設定
導入設定

インストール設定 ・スタンドアロンソフト(1台のPC)インストール設定
・ネットワークソフトインストール設定
データコンバート・データ移行 ・旧製品から最新バージョンへのコンバート(変換)
・PC入替時のデータ移行
※バージョンが古い場合でも、まずはご相談ください。
マスター登録代行/データエントリー代行 他メーカーソフトを導入する際のマスター登録
既存ソフト→他メーカーソフト
・マスター変換・受入(預かり作業/訪問入力作業)

運用
支援
運用支援

訪問指導サービス メーカー認定インストラクターによる導入・運用の訪問サポート
・基本 3時間×3回指導
・追加 3時間×1回指導
研修・教育・セミナー講師派遣 ・業務ソフトの集合研修・職員向けレベルアップ研修
・PC基本操作
・職員向けビジネスマナー研修
・その他啓蒙教育など
帳票レイアウト作成 ・指定納品書や請求書など、パッケージソフト内でのレイアウト作成
・ソリューションソフトを使用してのレイアウト作成
保守 OA保守オプション 対象ソフトのご質問に直接電話対応、トラブルに緊急訪問対応
(別途メーカーサポート加入必須)

パッケージソフト ユースウェアメニュー

PCA  OBC   弥生

訪問指導

【PCA】 訪問指導 サポートパッケージ

【OBC】 訪問指導

【弥生】 弥生塾(訪問指導)

訪問作業

【PCA】 インストール・バージョンアップ・コンバート

【OBC】 インストール・バージョンアップ・コンバート

【弥生】 インストール・バージョンアップ・コンバート

入力代行

【PCA】 入力代行・マスター登録・変換

【OBC】 入力代行・マスター登録・変換

【弥生】 入力代行・マスター登録・変換

セミナー

【弥生】 セミナー

認定試験

【弥生】 インストラクター試験