
オフィスOAはパッケージ業務ソフトの導入に特化し、ソフトウェアのインストール、操作方法のご指導(訪問指導・リモート指導)、運用のご相談、ソフトを利用するための環境構築などでエンドユーザー様だけではなく、販売店様の支援サービスを提供しております。
各ソフトメーカーの資格を持つ専門の指導員が担当するのはもちろん、豊富な事例と経験でお客様をサポート。新規導入、バージョンアップ、機器の更新に伴う再セットアップやデータ移行など様々な作業をお客様や販売店様に代わって実施致します。

インストール作業代行
業務ソフトのインストールから動作確認までをお客様に代わって行うサービスです。
スタンドアロン製品の導入から複数台へのインストール作業、複数台で利用するネットワーク版の導入はサーバへのセットアップとPCへのインストールも、多拠点での導入、クラウド製品の導入まで幅広く対応可能です。
ソフトウェアのバージョンアップの場合はデータのコンバート作業を、サーバの入れ替えに伴う作業等も対応しております。
スタンドアロン版 | ・ソフトウェアのインストール ・動作確認 ・基本的な起動・終了等のご説明 ・プリンタ出力確認 |
ネットワーク版 | ・SQL Serverのインストール及び設定 ・サーバ用ソフトウェアのインストール作業 ・クライアントPCへのインストール作業 ・動作確認 ・基本的な起動・終了等のご説明 ・プリンタ出力確認 |
【交通費・出張費】
100kmまで:交通費実費
100km超:交通費実費+日当手当が別途かかる場合もあります。
※料金・詳細はお問い合わせください
訪問指導・リモート指導
業務ソフトの使い方をお客様のスキルや使用目的に合わせ、初期設定から様々な機能についてご説明するサービスです。
PCA(サポートパッケージ) | ・サポートパッケージ 個別キット 3時間×1回指導 ・サポートパッケージ 基本キット 3時間×3回指導 |
OBCリモートコース | ・訪問指導(最大3時間)+リモート指導(最大2時間) リモートツールを使用し、インストラクターがお客様の画面を確認しながらオンラインでご指導します。 初回は訪問して運用方法や初期設定をご案内し、その後リモート指導を行います。 |
OBCオンサイトコース | ・訪問指導(最大3時間) |
弥生 訪問指導コース | ・訪問指導(対面)3時間 |
弥生 リモート指導コース | ・操作指導(リモート)2時間 |
[交通費・出張費について]
訪問してのご指導の場合は交通費が別途必要となります。
100kmまで:交通費実費
100km超:交通費実費+日当手当が別途かかる場合もあります。
※料金・詳細はお問い合わせください
バージョンアップ・データコンバート
インストラクターが古いバージョンから新しいバージョンへ、データのコンバート作業を行います。
【作業内容】データコンバート、ソフト動作確認
※データをお預かりしてのコンバートになる場合があります。
※サポートを終了している旧製品からのコンバートに関しては、ご相談ください。
※料金・詳細はお問い合わせください
コンバート事例
- ソフトのバージョンアップに伴うデータコンバート作業
- 通常ではコンバートが出来ない古いバージョンからのデータコンバート
- 大量のデータのコンバート作業代行
入力代行・マスター登録・変換
運用開始をスムーズにするためのご準備をお手伝いします。
※日常の入力業務を代行するものではありません。
会計ソフト (PCA会計・勘定奉行・弥生会計) | 科目・補助科目・部門、仕訳伝票など( ※記帳代行ではありません) |
販売管理ソフト (PCA商魂/商管・商奉行/蔵奉行・弥生販売) | 商品マスター・得意先マスターなど |
給与ソフト (PCA給与・給与奉行・弥生給与) | 基本マスターデータ(個人データは除く)、当年度月次(金額)データ |
固定資産ソフト | 資産登録 |
※公益法人会計等特殊会計については別途ご相談となります。
※サンプルとして入力資料があれば見積りしやすくなります。
※資料をお預かりできる場合に限ります。
※他社ソフトからの乗せ換えについては別途ご相談ください。
